ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
質問紙実施!
今日は質問紙の実施日。
2人の先生の授業でとらせてもらう。

一人ではちょっと大変なので、後輩の手も借りて授業で配布。

2コマ終わって集計してみたところ、当初期待していた300overは叶わず、200ちょっとしか集まらず。

後期の授業は修士の子が調査しまくってるから、学部生もうんざりしてて、調査は結構嫌がられるんだよね。

とにかく、これでやるしかないので、今度は分析だ!

まずはデータの入力からだが、時間がないので後輩にバイトでお願いしよう。
指導のない指導教官part1
指導教官からいきなりの電話。

「ちょっと大至急なんだけれど・・・」

今度は何だ?

9月に出した大学紀要の修正要求が出ているので、修正稿を提出してくださいとの事。

「その締切がねぇ・・・明後日なのよ」

はぁ!?

出来る訳ないやん!?
修正要求すら見てないのに!

しかも、指導教官の手元には1週間以上前にその連絡が入っていたらしいが、今の今まで忘れただと!?

職務怠慢じゃないスか!?

しかし、これを書かなければ、後々困る事になる。
仕方ない、なんとか仕上げよう・・・。
広島に研修に来た
今日は発達心理学会主催の研修会が広島である。
指定討論が遠藤利彦先生だったので、ぜひとも話を聞きたいと思い、足を運んでみた。

広島大学で行われたのだが、広い・・・。
教室がどこかわからず、バスもどこで降りたらいいのかわからず、いきなり迷子になってしまう。

やっとの思いでたどり着くが、少々遅刻。
教室に入ってみると、人も少なく、寂しい印象。

質的研究に関する研修会だったのだが、
内容的にはあんまりぱっとしなかった。
どこかの学会発表的な感じでこれから詰めていくのかなと思った。

しかし、最後の遠藤先生のコメントは、相も変わらず切れ味鋭く天才っぷりをおおいに発揮していた。

このコメントを聞けただけでも、来た甲斐があったかなと思う。

今日は泊まりで、スパ付きのホテル。
ゆったりと風呂にでも入って、日頃の疲れを癒そうか。夕食はホテルのレストランで、広島名物のフグやら牡蠣やら、いろんな魚介類を食って満足。

また機会があれば広島には行きたいなぁ。
