ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
予演会
今日は職場にて、3月の発達心理学会でのポスター発表の予演会。

荒削りながら、レジュメを作っていざ発表するが、さすが医者達。手強い。

ボコボコにやられました。

もう立ち直れないくらい批判されました。

だけど、防ぐべき穴がきちんと見えた(というか、見えない振りをしていたが見ざるを得なくなった)点では非常に勉強になった。

まだ1ヶ月ある。
これから立て直しを図っていこう。
一人追いコン
今日は今年3月に卒業するゼミの後輩に誘われて飲みに。

2年間お世話になったとのことで、ビールグラスをいただいた。

指導をしてくれない指導教官のもとで、よく卒業できたなと関心。

臨床の人としてはこれからが出発だが、現場に出ても、頑張って貰いたい。
県の臨床心理士会に参加した
今日は県の臨床心理士会の研修。
ポイント稼がなきゃね。

京都大学の十一先生をお招きしてのシンポ。

発達障害と神経心理学的基盤とか二次障害とかに関する話だったが、昨年もどこかであった研修で同じような話をしてた。一度聞いた事のあるような内容だったが、やはり内容としては興味深いものがあった。

午後からは、小児領域の講演に参加。
事例検討も含めて、療育施設の概要説明やらだった。

事例検討はなかなか面白いものだった。

初めて県の心理士会に参加したときは大して面白くもないと思っていたのだが、今回は当たり。
