ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半ば強制的に実習担当
僕が勤務している病院が今年から修士生の実習先になったのであるが、当然の流れかもしれないが、半ば強制的に病院側からも大学(所属講座)側からも実習担当を命ぜられている。
[半ば強制的に実習担当]の続きを読む
スポンサーサイト
職場の勉強会
職場(病院)の勉強会に行ってきた。
[職場の勉強会]の続きを読む
なぜにいつも雨・・・
今日はいい天気だったけれども、なぜか僕が洗濯した日に限って雨が降る。
[なぜにいつも雨・・・]の続きを読む
質問紙を刷る
「やっとこさPART�」で書いた幼稚園調査での質問紙を大学で一人寂しく印刷。
[質問紙を刷る]の続きを読む
Jerry Lee Lewisが見当たらない
こないだFM802を聴いていたら耳についた曲。
[Jerry Lee Lewisが見当たらない]の続きを読む
迫りくる中間発表
今日はゼミ。
[迫りくる中間発表]の続きを読む
やっとこさ・・・PART?
以前から依頼をしていた幼稚園の保護者への質問紙調査が本格実施出来ることになった。

ここに至までの経緯はほんとに大変だった・・・。

大学生を調査するのはほんっと手っ取り早いというのを痛感したね。

小学校や中学校であれば、僕の大学の付属を使えば割とスムーズに行くらしいのだが、どうも付属の小中学校はサンプルにきわめて偏りがあるっぽいのでできれば使いたくないのである。

大学付属以外の小中学校でも、僕の職場を通してであれば割とスムーズに行くらしいのだが、幼稚園やその保護者となると話は別で、しかもアタッチメントの質問紙と親自身の被養育体験を問うような質問はとっても受け入れがたいのである。

[やっとこさ・・・PART?]の続きを読む
個人的研究会2
今回は21時から始まったので、帰って来たのも随分遅かった。
[個人的研究会2]の続きを読む
ショッキング月見そば
夜の勉強会に備えて、職場(病院)の売店で特売の月見そばを買って勉強会の会場で食べようと、準備をしていたのだが・・・。
[ショッキング月見そば]の続きを読む
コーヒーのないコーヒーショップ
職場の最寄り駅に結構おいしいコーヒーショップがあるので、以前はちょくちょく通っていたのであるが、味は良いのに、待ち時間が異常に長かったり、客のマナーが悪かったり、半生のカツサンドが出て来たりということが続いたので、「もう行かない!」と思って、しばらく遠ざかっていたのである。
[コーヒーのないコーヒーショップ]の続きを読む
指導のない指導教官Part5
休日の昼にいきなり電話がかかってくる。
[指導のない指導教官Part5]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。