ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研究助成を獲る!!
仲間達と子どもの発達に関する勉強会をしているのだが、研究助成金を申請しようという話になった。
こういう申請は初めてなので、ちょっとわからないことが多いのだけれども、採用されれば上限50万ほど出るので、これは熱い。

やっぱり研究ってとってもお金がかかるよね。

質問紙をとるにも紙代がかかるし、文献の取り寄せにも結構なお金が掛かるし、研究内容によっては謝礼も必要になることもあるしね。

うちの大学(というか指導教官?研究室?)は、基本的に一文のお金も出ないので、すべて自腹。どこもそうなのかな?よくわからないけど、他の研究室ではパソコンが支給されていたり、文献複写代とかコピー代は研究室のお金で賄っていたりするので、おそらく僕の所属している研究室に問題があるのだろう。

申請締切は近いけれども、何とか頑張ってみようと思っているのである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/103-157297c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。