ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
しょぼい図書館
今日は仕事だった。
昨日は深夜まで遊んでいたので,やはりきつかった。

ところで,現在文献を探しているのだが,我が大学の図書館といったらしょぼいこと・・・。

大学の蔵書は多い方らしいが,そんなことはどうでもよい。

僕が必要なのは,電子ジャーナルだ。

日中仕事をしている僕は,大学に行くことがままならない。
なので,電子ジャーナルを利用できることは,僕にとってこの上なく便利なことなのである。

しかし,これだけインターネットが使われるようになっているにも関わらず,我が大学の電子ジャーナルの少なさといったらない。

心理学の専門家も山ほどいるにも関わらず,大学自体がAPAに加入していないので(それだけではないと思うが・・・),心理系のジャーナルが入手しにくいのである。

したがって,文献を手に入れるまでに膨大な時間がかかってしまう。

ほんとに研究させようと思ってんのかねぇ・・・と不信に思います。
電子ジャーナルさえもう少し豊富だったら研究効率も上がるのになぁ。

ちなみに,日本の心理系雑誌ももうちょい電子化したほうがいいと思うんだけどなぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/14-7f509d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
