ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
ボーナス
先日はボーナス日。僕の生涯初めてのボーナスである。
うきうきして、銀行の預金を確認すると、入金されていない・・・。

なぜ?

次の日に職場に行くと、経理担当のおばちゃんに
「ごめん!忘れてた!!」

ボーナスの振込って忘れるものなの?

入金される前なのに、明細だけは渡してくれたのだが、すぐにその後、
「ごめん!また間違ってた!!」
と新たな明細を渡される。

新しい明細と古い明細を見比べてみると、新しい明細は入金額が4万ほど少なくなっている。

いろんな事情で少ない方が正しいらしい。
なんだか、ぬか喜びだけさせられて、非常に不愉快である。しかも、入金されてないし。

ここは公的機関(病院ではない)なのだが、こんなことがあって良いのだろうか。

実は、給料振込ミスはこの4月からこれで3回目。ほぼ毎月です。
きちんと管理をしてもらいたいものである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/147-9e352724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
