ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風景構成法勉強会
今日は仲間達とLMTの勉強会。会としてLMTの勉強会をするのは初めてだったので、張り切っていたのだが、いきなり寝坊してしまい1時間の遅刻。
申し訳なく現場に到着。待っていてくれたようでほんとに助かった。

ややこしい理論的なことなどはまずはおいておいて、まずは体験してみましょうということで、各々、一度自分で描画を描いてみる。

全く知らない訳ではないし、臨床でも使った事があるので、正直に描けるかなと少し思っていたのだが、描き始めてみると思った以上にのめり込んでしまい、結構真剣に描いて楽しかった。

その後、各々どんな絵を描いたのか見せ合いっこしてから、仲間が少しだけ理論的な所についてのレジュメを作ってくれていたので、それと自分たちの絵を見比べながら、楽しく学ぶ。

お昼に適当にピザでも頼んで、楽しく解散。

深く勉強したとは言えないけれど、やっぱり自分が検査を体験してみるというのはとても大切なことと改めて感じた。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/152-83d50ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。