ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
やっとこさ・・・PART�
以前に上げた記事「やっとこさPART�」に引き続き、今回は普通の一大学院生がとれないようなサンプルでの調査が出来るようになった。
これも、ここに至までの経緯はホント大変だった。

調査予定のフィールドとサンプルは、基本的に、内部の人間しかデータ収集が出来ず、外部の人間にはどうしようもないサンプルなのであるが、今回は内部の人にも手伝ってもらって研究調査が出来るようになった。

前回の幼稚園に関する調査も、某機関の熱心なご協力があって実現したものであり、今回の調査の実現に関しても、内部の方のご理解と友人の熱い心意気の賜物である。

つくづく思うのだが、ほんとに見たいサンプルとか内容って、大体データとれないことないか?

確かに、サンプルの特性上いろいろな事情があって、調査が微妙なのはよくわかるのだけどもね。

だからこそ、今回協力いただいた調査協力者の方と調査実施までをつなげて頂いた諸氏には心から感謝。それとともに、皆さんのご好意にお答え出来るよう、研究調査に励みたいとつくづく思うのである。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/155-53520d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
