ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑気払い~その3~気遣い
今回は、職場の飲み会。
本当は全くもって行きたくなかったのであるが、いろんな社交場の理由で行かざるを得なくなってしまったのである。

一度行ったことのある店なのだが、僕の思い違い(というか行きたくなかった気持ちの表れ?)で、最寄り駅を間違えていたことに気づかず、そのままおぼろげな記憶を頼りに店に向かうものの、歩けど歩けど、当然ながら店が見当たらない。
結局途中でタクシーを拾ってみると、30分くらいかけて必死で歩いた道中をものの2、3分で完全に逆走されスタート地点に戻り、もうこの時点でげんなり。

結局、30分以上遅刻して、やっと到着。
場所は立派な中華料理屋さん。飲み会自体は気ばかり遣って全く面白くなかったのであるが、料理自体は、なんか、フカヒレやらアワビやらなんかもう、とっても贅沢な感じで、めちゃウマだった。

その後、また行きたくもない2次会に参加せざるを得なくなってしまう。1次会の後に抜けるタイミングを逃してしまったのである。

2次会はそれなりにこじんまりとした会だったので、まずまず楽しめたかな。

こういう会にはあんまり出たくはないが、この店には再度行ってみたいものである。だけど、職場の飲み会って、下っ端はほんっと気を遣って全然楽しめないですね。そもそも、楽しめないのは僕の社交性の低さと言われればそれまでですが・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/163-71c2f7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。