ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
副査の先生に会いに行くPART2
厳密には副査の先生ではないのだが、紀要をリジェクトしてくださった先生とタイマン勝負を張りに行ってきた。
こっちは少々ビビっていたし、論戦で勝てる見込みは全くなかったのだが、とにかく、こちらの主張は言えるだけはきちんと伝えておこうと思い、いざ出陣。

ところが、行ってみると、予想外に非常に友好的なムード。

コーヒーまで入れて頂き、日頃の仕事の苦労をねぎらって頂く。

あっけなく、僕の敵意と興奮は冷めていき、教えを乞う態勢が整う。

その後、2時間ばかり、友好的なムードの中、互いの意見を交換。非常に建設的な意見を頂いた。

僕の言いたいことはよく分かっていただけたようだけど、その僕の主張が今の原稿のままだと明確に捉えられないという点と、多少の概念的な整合性の問題をご指摘いただいた。

先生にお渡ししていた僕の原稿は、先生の赤ペンで真っ赤っか。非常に細かく読み込んで頂いたことに心から感謝。

我が愛すべき指導教官でさえそこまでしてくれないのに。
これまで、その先生のことは実はかなり苦手で、恐ろしかったのだが、今回の件で一気に好印象。
また指導を願いたい所である。

とにかく、とても有意義な2時間で、満足満足。
行ってよかった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/166-6a9502ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。