ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
SV&大掃除
職場で某大学教授を御招きしての事例検討があった。
発表者は僕。
この職場で事例検討を出すのは初めてだったし,御招きしたSVもとっても高名な方だったので,ドキドキしていたし,自信もなかったので,厳しいご意見を頂くと覚悟していたのだが,いざ発表してみると,非常に興味を持って頂いて,とても役立つご示唆を頂いた。

同僚からも今まで考えても見なかった意見を頂き,とっても参考になりました。
同僚の皆様とSVの先生,本当にありがとうございました。

事例検討が終わってからは,大掃除。

僕が担当した所は,空調の調子が悪くて,蒸し風呂状態で激暑い・・・。

そんな暑い中,箱庭フィギュアをちまちまと掃除する。
あれ,めっちゃめんどくさくない?

出すのはいいけど,元に戻す時に妙にこだわってしまって,ウマウマウマ,ライオンライオンライオン,ゾウゾウゾウ,みたいに綺麗に並べたくなるよね?
あれってよく考えてみるとちょっと不自然だよね。

とか思ったりしながらも,少々強迫的にフィギュアを並べ続けて,結局箱庭の掃除だけで2時間近くもかかってしまった。

なにか良い片付け方法とかあれば良いのになぁ,とふと思った大掃除。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/173-284acea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
