ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
茶番PART2
現在,いろんなところに応募をしているのだが,いかんせん,かなりめんどくさいことがわかった。
こちとら,無駄な学歴はあっても,教育歴なんざありゃしないのに,教育に関する抱負だのを,数千字程度で書かなきゃならん大学が多い。

抱負と言われても,まったくもって未知の領域である。

推薦状が必要な大学もあるものの,教官との連絡が取れずに,結局応募できなかったし・・・。

一本釣りではないかと訝りつつも,一生懸命書いていると,ふと空しさを感じ,将来に不安を抱いてしまう今日このごろ。

今頃,修士の学生達は進路決定組がチラホラ。
修士でないのに,なぜか焦ってしまう。

最悪,現場の臨床活動一本で頑張ろうかな,などと,心が折れそうになってしまう。

しかも,タイミング的に,博士論文の準備がこれまた尋常ではないほどの大変さ,かつ,ほぼ常勤的な勤務体制では,アレもこれもできやしない。

などと,ここ2,3日,ウジウジと拗ねているのである。

もはや,ただの愚痴blogと化しつつあるかもしれない・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/197-f5353def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。