ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプに行ってきた
去年は宿泊はなかったんだけど,今年は宿泊を復活させて,某親の会主催のキャンプにボランティア参加してきた。
子どもの参加人数はそれほど多くはなかっし,ボランティアも少なかったので,まぁ,何とかなるだろうと,気軽に構えていたら・・・

何とかなりました。特に大きな問題もなく,子ども達もハシャギまくりで,大人は若干ヘトヘトでしたが・・・。

時期的にはキャンプの季節ではないのだけれど,だからこそ,他のお客さんも少なくて,宿泊施設から何からほとんどが貸し切り状態。

非常に,じっくり楽しめました。

僕もこの年になって初めてカヌーとかアーチェリーとか初めての体験で,ちょっくらムキになって子どもと本気で対決してみたり・・・。それに,都会出身なので?キャンプファイヤーも初体験。子ども達とともに,自分も初体験をたくさんして,とっても疲れたけど,子ども達がとにかく楽しめて良かった。

ほとんど無計画状態で強行した割には,大きな問題もなくスムーズに進行も出来たので,ほんと良かった。こちらが何も考えていなくても,子ども達は自分から主役になっていくもんだなぁ,と,つくづく,子どもの力強さを再認識した今日この頃。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/227-c448a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。