ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
懇親してきた
某団体の懇親会にお呼ばれしたので,あまり気乗りしなかったが行ってきた。
助成金をもらっているので,行かない訳にはいきますまい。

待ち構えるは,助成金を提供してくださる団体のお偉い様。

行ったところは,とある高級ホテル内のこれまた高級レストランのしかも個室に案内される。
たまたま全く別の研究で助成金を獲得した後輩も一緒に同席だったので,少し安心。

とはいえ,研究内容とかいろいろ聴取されるのだろうかと内心ヒヤヒヤしていたのだが,行ってみるとわりと気さくなお方だった。

高級料理に舌鼓をうちながら(もちろんタダ!),世間話的にいろいろ研究について質問されるが,その方は,心理の専門家ではないので,一般的なお話が中心で助かった。

やや気疲れしたものの,料理はやっぱりうまかった。
来年も応募してみようかな。とはいえ,今回の助成金は本当に助かった。これでありったけの書籍が購入できる。本当にありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/242-45f82cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
