ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり英語は難しい
どうしても英語の文献を読む機会が多い(個人的には滅入っている)ので,
英語が苦手な僕に何か良い本は無いかと探していたところ,大学の生協に置いてあったのでちょっくら買ってみた。

ぱらぱらっとページを繰ると,英語の基本的な文法を科学論文でいかに適切に使用するかということを事細かに説明している。

僕はアブストラクトぐらいしかライティングをする機会は無いのですが,基本的な文法が身に付いていない(日本語も怪しい)ので,この本を片手にせっせと論文を読み込もうかと思います。

一つ難点なのが,付属のCD-ROMがMacでは使えない感じなのと,WindowsでもいちいちCDを読み込まなきゃいけないのがちょっとめんどくさい。そんなことを言っているから英語が上達しないのだと言う声もちらほら聞こえてくるのですが・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/259-857b1b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。