ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
後悔
ここでちょっと熱くなりすぎてしまったことの弁明。
個人が特定されることはないように気をつけて書いてはいたのだけれども,
多少具体的にいろいろと書きすぎてしまったのは書き手としてもあまり気持ちの良いものではなかったので,良心の呵責も手伝って,一部記事を削除しました。

文句を言ってすっきりすることもあれば,余計に腹が立つこともあります。
今回は後者でした。いまだムカムカしておりますが,なんとか落ち着きたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
その指導教官もどこかでムカムカをもらってきたのかなと思いました.それを下に当たるのはアレですけど.

うちの院生さんはときどき,「ろくに指導しないくせに口ばっか出してくる」と指導教官の愚痴をこぼしていますが,いわゆる上と下の関係というのは,周りを見ていてもなかなか難しいのだなと感じます.
2009/01/10(土) 23:42:38 | URL | rhox2001 #T/9O36YY[ 編集]
>rhox2001さま
コメントありがとうございます。
> その指導教官もどこかでムカムカをもらってきたのかなと思いました.それを下に当たるのはアレですけど.

ほんとにその通りだと思います。当たられた側はたまったもんじゃない。

> うちの院生さんはときどき,「ろくに指導しないくせに口ばっか出してくる」と指導教官の愚痴をこぼしていますが,いわゆる上と下の関係というのは,周りを見ていてもなかなか難しいのだなと感じます.

どこも同じようなもんなのかもしれませんね。
だけど,学部生同様,院生も指導教官のお言葉一つで卒業できたりできなかったりと強大な権力をもってやがるのです。なので,出来るだけ指導教官はしっかりと選びたいものです・・・。僕は最近後悔することがとても多いですよ・・・。
2009/01/11(日) 11:58:33 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/283-c7a24f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。