ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
タイムカプセルを買った
ずーっと欲しくて欲しくて気になっていたのです。
macの自動バックアップを利用するには,どうやら外付けHDがいるっぽいので,どうせならルーター機能も備えたしかも大容量のこいつを買ってやろうと,思い切って買いました。

ちょっと高いけれど,コレまでのデータが吹っ飛んでしまうことを考えると保険としては安い。

ところが,最初のバックアップを無線でやってしまい(というか,有線でやる方法がわからなかったけど後で調べたら分かった・・・)めちゃくちゃ時間がかかっております。

ということで,タイムカプセルの真価が問われるのは,日常的にバックアップを始めたあたりかな?
しばし様子をうかがうことにしよう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 タイムカプセルと言うので,本当にタイムカプセルかと思いましたよ。最近は個人のタイムカプセルが流行っているのかな。それにしても随分とお洒落だな…と。

 ハードディスクのことだったんですね。私も興味ありますね。よくパソコンをリカバリしなくてはいけなくなったり,内臓HDを交換したりしているので,データが消えることが多いです。
2009/01/13(火) 19:48:56 | URL | asad #mQop/nM.[ 編集]
>asadさま
個人的には,本当のタイムカプセルを埋めて数十年後の自分に贈ってあげたい気持ちはやまやまなのですが・・・

研究上の個人史としてのタイムカプセルを身近に置いておくのはいざというとき便利ですよ!
こいつは,タイムマシーン(これもソフトウェアですが)という自動バックアップを1時間単位,一日単位,一週間単位でやってくれるので,便利ですよー。おすすめです。
2009/01/13(火) 21:32:38 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/287-ea279c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
