ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆に言論弾圧?
職場でセクハラ講習会があったのだけども・・・
被害者の想定は,当然のことながら女性。

いろんなセクハラのケースが紹介されていたのだけども・・・

こんなもん全部守ってたら女性とひとっつもおしゃべりなんて出来ません!!!

これは,男に対する言論弾圧か?
過剰過ぎやしないか?

もっとさぁ,気楽におしゃべりしようよ。

就職面接とか職場の上司とかが権力を使ってこういった類いの言葉を発したりすることは,セクハラということでOKと思うけど,何を嫌と思うかはその人自身の問題であって,一般常識内やりとりであっても不快なことと受け止められる可能性はなきにしもあらず。そもそも,常識なんてものの基準でさえ人それぞれなもんとは思うけれども,個人が常識と思っている範囲内のコミュニケーションでセクハラなんて訴えられたらたまったもんじゃない。それなら,「常識的な範囲なのかもしれないけど,私はこんなことを言われたらとっても傷つきます」なんてことを背中に貼っておくか履歴書に書いておいてくれるとこちらは配慮しやすいですな。

ほんっと,コミュニケーションって難しい。

そして,女心も難しい・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/323-933c7cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。