ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢じゃなかった・・・
データが消えた・・・
今日はお休みなので,朝から6時間くらいかけて,来週の発達心理学会に向けてのプレゼン資料作りに没頭してたワケですよ。

あーでもない,こーでもないと無い知恵を絞り出してあと一歩で完成!!というところで,ひとまず休憩。

しばし休憩してから,「さて,再開するか!」とファイルを開いたところ,昨日適当に作ったプレゼンの素案的なデータになっている。

「あれ?保存するところ間違ったかな?」
Finderで検索をかけてみるが,出てくるのは素案データだけ。

「まぁ,まぁ,大丈夫。time machineでバックアップとってるからね」と少々冷や汗をかきながら,time machineを起動して数時間前にタイムスリップしてみる。

しかし,こまめに上書きしていたはずのファイルがどこにも見当たらない。

「あ,そうか,iDiskに入ってるんだな」と,少々震える指でマウスを動かすものの,iDiskが選択できない・・・。どうやら,iDisk内はtime machineでバックアップされないらしい。

結局,どこにも見当たらない。出てくるのは昨日適当に作った無惨なファイルだけ・・・。

あぁ,貴重な休日を完全な徒労に費やして終わらせてしまった・・・。ほんと最悪。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どもです.先日,友人のパソコンがHDDが原因で故障し,しかもバックアップを取っていた外付けのHDDが起動しないという事態に陥っていました.故障したパソコンが異常終了したときに外付けのHDDを開いていたらしいです.

作業中のデータは2重ぐらいに保存しておいてもいいのかなとちょっと思いました.消えてからでは遅いですよね….
2009/03/21(土) 15:17:26 | URL | rhox2001 #T/9O36YY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/324-ff33dd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。