ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発心2日目
今日もなかなか有意義でございました。
午前はポスター発表。
最初の一時間は在席して,残りの時間はシンポを聴きに行ってきました。
ポスターの方は,おかげさまでずっと人が来てくれていて,一時間ヒマをすることはありませんでした。帰ってきても,配布資料は全てなくなっていて,この領域に関心がある人が沢山いることを再確認。そして,わざわざ見に来てくれた方,説明ができず申し訳ありません。

午前のシンポは,メチャクチャ聴きたかった先生のお話だけが聴くことが出来ず残念でしたが,それはそれで,話題提供者のお話も面白かったです。

午後もシンポに参加。

心の理論と実行機能の話題。別府先生がアタッチメントと認知機能(心の理論とか)との関連でお話をされていましたけど,アタッチメントは心の理論や実行機能の結果,相互作用という形で結実するのではないかと一人納得。

いやはや,今日もほんとに素晴らしいお話をいろいろと聴かせていただきました。
明日は最終日。何に参加しよっかなぁー。楽しみ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/327-4136cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。