ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SVを受けてきた
ケースの話は全くしていないのであります。
諸々の事情があって,今回はケースに関するSVではなく,個人的なご相談に乗って頂きました。

修士の頃のSVはもっぱらケースの検討が中心だったのだけども,博士課程になって現場に出始めてからは,ケースの検討はもちろんだけども,それ以上に,個人的な話をする機会が増えているような気がする。

今は指導をしてもらうというよりも,いろいろと助言をしていただける頼りがいのある先輩といった感じで,距離が近くなったように感じているのであります。

特に今回は,SCを始めるに当たって外的な枠組みをどうやって作っていくのかということについて,先生の体験をもとにいろいろと助言を頂き非常に参考になった。他にも僕の指導教官対策とか今後の進路対策についても大変貴重なご意見を頂いた。

こうした個人的な相談をじっくりと聞いてもらえる人がいるのは本当にありがたいことでございます。
いろいろと困ってたことや心配なことがあったのですっきりしました。

ちなみに次回は,きちんとケースの検討をしてもらう予定。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/338-d60d64a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。