ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
大家さんが頼りない
話が通じにくいのですよ。この大家さんは。
我が家に地デジを導入することを検討中なのですが,マンションのためオーナーに地デジが入るかを確認しなきゃならんのですね。

ということで,大家さんに電話したところ,さっぱり話が通じない上に,こちらが聞いてもいないことを答えたりするわ,ケーブルテレビに自分で確認しろと言うわで,結局何も解決しなかった。

大家さんは諦めて,マンション管理会社に連絡をしたところ,「多分,大丈夫」と少し前進するが,そこも確実なことはわからないようなので,結局ケーブルテレビ会社に電話することになってしまう。

ケーブルテレビ会社に連絡をとったところ,「大丈夫ですよー」とあっさり解決。

その足で,TVキャプチャーを購入する手続きを行って,あとは届くのを待つのみ。

早く届いたらいいのになぁ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
以前,住んでいたアパートで,トイレの水が常時チョロチョロ流れてしまうようになってしまって,大家さんに連絡したのです.そしたら大家さん,大工道具持ってきて自分で直すって言うんです.

いや,ここは素直に水道局に連絡した方が・・・とも思ったのですが,やる気マンマンなのでお願いしました.直後は直ったかに見えたんですが,やっぱり素人ですから,後になってまた水が漏れ始めました.

その後,個人で水道局に連絡し,見てもらった結果,どっかの部品が割れているということで,交換という形になりました.

水が漏れている間の水道代が¥10,000ぐらいだったのですが,大家さんにも半分は払ってもらえることに.

頼りがいのありすぎる大家さんも,ちょっと危なっかしいというお話でした.
2009/05/01(金) 18:20:33 | URL | rhox2001 #T/9O36YY[ 編集]
Re: タイトルなし
なかなか頼りがいのある大家さんですね。というかせこいw

にしても,今の時代オーナーさんも時代の流れについていくのが大変なんでしょうね。

後日談ですが,翌日大家さんから電話があって「どうだった?」。
それは本来こちらのセリフなのではないかと思うのだけども,めんどくさいことになりそうだったので,放置しておきましたw
2009/05/01(金) 18:47:27 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/341-402f00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
