ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トレーニング用チューブを買ってみた
今からメタボ対策・・・
以前から簡単な筋トレはしていたのだが,部屋が狭いために大したことができずになんだか物足りなさを感じていた。かといって,外に出たりジムに行ったりするのも時間的にも難しいし,お手軽トレーニングなんてないかな?と思っているところで,トレーニングチューブを使ってみることを思い立つ。

実は,「こんなんでトレーニングになるの?」なんて訝っていたのだが,雑誌とかWebとかでは結構紹介されているので,一度試してみようという気になったのである。

東急ハンズで安物のトレーニングチューブ(正確にはチューブリングという輪状のゴムチューブ)を購入。さっそく試してみる。

結構キツいじゃないか・・・。しかも,いろんなことが省スペースでできるから良いね。
次の日,ばっちり筋肉痛になっていました。

ちょっと飛ばしすぎたかな?だけど,この筋肉痛も実はちょっと快感w。
なんか筋肉ついてる気がするじゃないですか。
今年は無事に論文を提出して海に行って遊びたいので,体作りをしなきゃです。今年限りで腹の上のポニョとはサヨナラです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/352-773925d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。