ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
日心報告
先日の日本心理学会に行ってきた。
初めてのポスター発表。
個人的には臨床畑の人間と思っているので,本気の心理学会での発表はややおよび腰だったものの,やってみるとなかなか面白かった。

初めてのポスター発表だったので,勝手がよくわからず,ポスターを作りすぎていたことに,会場に入ってから気がつく・・・。
これでは,ポスターが多すぎてものすごく張り切っている人みたいになって恥ずかしいので,慌てて駅まで引き返して満喫でポスターを縮小。

無駄なお金を使ってしまった。
だけど,本番は予想したよりも人が来てくれて貴重な意見を頂いた。
なにより,自分が人に説明することで新たに気がついたことがいくつかあったことは良かった。

それに,最終日にいくつかWSに参加したのだが,これも良かった。
やはり,世の中には天才がいるなぁと思い,自分の凡人さに少し辟易としてしまった。だけども,そこから得るものも非常に多く,自分の知見や考えが間違っていなかったことを改めて確認。

今後もますます研究に励もうと実感しました。

来週は心臨だ。また東京に行かねば・・・。
というか,それまでに今月末締切りの論文を脱稿せねば。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/36-0eee644b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
