ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講師をやってきた
SCのお仕事
このクソ忙しい折に,SCの勤務先校から研修の講師をお願いされてしまった。

題材は特に決まっていなくて,事例検討みたいな奴のコメンテーターをしてくれと。

事前に資料をくれるわけでもなく,僕の未熟すぎる臨床経験でぶっつけ本番をするという,パルプンテ的な研修。

あぁ,恐ろしい・・・。

そして当日・・・。

ざーっと,沢山の事例を挙げられてから,コメントをお願いされる。

そんな,見たこともないようなケースのコメントなんてできるわけがないのだけど,仕事なのでやるっきゃない。

かつて,健診で仕事をしていた頃のことを思い出して,ありったけの引き出しをひっくり返してとりあえずその場は凌いだ・・・。

だけど,途中からは自分でも何を言っているのかよくわからんことになってしまい,先生方もホケーっとした顔になっておられました。

危機的な状況におかれると,ちょっとした専門用語を多用して煙に巻く作戦に出てしまう僕の悪い癖が出てしまったようだ。

まぁ,これも修行の一つですな。今後も頑張りましょう。

そして,普段使わない部分の頭をつかったからか,久しぶりに健診の後によくあった,頭痛に見舞われてしまったぞ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/366-978ce703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。