ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに出会えたね
あの憧れの・・・
セミの幼虫です。

小さい頃は,見たくても見たくてもいつも抜け殻ばかり。
それがなんと,道ばたをチョコチョコと歩いているではないですか!!

あまりの感動に動画撮影なんてしてしまいましたよ。↓これ



いやぁ,いいもん見ました。
夢,叶いました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
幼虫が見れるなんて,なかなかラッキーですね.しかしこの幼虫,かなりしっかり歩いていますね.もっとおっとりしたイメージでした.

僕は子どものころ父親と山に行った時に,抜け殻だと思ってさわったのがセミの幼虫だったことがあります.家に帰って虫カゴに入れておいたら,翌日,成虫になって部屋の中を飛んでました.

両親は幼虫から成虫になる変態過程を見たそうなのですが,夜中だったらしく,僕は起こされずに寝かされたままでした.どうせなら見たかった….
2009/07/06(月) 22:57:48 | URL | rhox2001 #T/9O36YY[ 編集]
Re: タイトルなし
> 幼虫が見れるなんて,なかなかラッキーですね.しかしこの幼虫,かなりしっかり歩いていますね.もっとおっとりしたイメージでした.

いやいや,ほんとラッキーですよ。僕もこんなにしっかり歩くものとは思っておりませんでした。撮っといてよかったw

> 僕は子どものころ父親と山に行った時に,抜け殻だと思ってさわったのがセミの幼虫だったことがあります.家に帰って虫カゴに入れておいたら,翌日,成虫になって部屋の中を飛んでました.
>
> 両親は幼虫から成虫になる変態過程を見たそうなのですが,夜中だったらしく,僕は起こされずに寝かされたままでした.どうせなら見たかった….

そりゃそうですよね。サナギになって成虫になる過程を見るのは男のロマンですからね。
でもわかりませんよ,今後また見る機会があるかも・・・。
2009/07/07(火) 21:50:12 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/368-923d6165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。