ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
time machineさまさま
バックアップって大事ですね。
昨日,メインマシンのmacまでもが再インストールしなければならない羽目に落ちいたことを書いたのだけども,そこには当然,超超重要書類がたっくさん詰まっているのですね。

ところで,Macは再インストールの時に以前のデータをアーカイブして再度入れ直すというオプションがあるのですが,なんと,システムに異常があるからかよくわからんが,これを選択すると何度やっても再インストールが出来ないではありませんか。

ということは,ハードディスクに入っている古いデータもろとも消さなければ,作業が進められないという事態に陥る。再びピンチ。

だけど大丈夫。

time machineに直前までのデータが残っているので,もう思い切って消しちゃいました。
なんやかんやのアプリケーションとかitunesとかiphotoとかのデータが重くって,データの復元に時間がかかってしかたがないけども,消えるよりマシか。

ほんと,バックアップしといて良かった・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/371-a63acfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。