ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Evernoteを使ってみた
とっても便利じゃないですか。
これまで,いろいろなメモ機能をidiskを使って複数のmac間で同期していたのだけども,どうもうまくいかない時があったり,wifiにつないでいない時にうまく保存されなかったりすることがあり,なんかいいメモないかなぁと探していると見つかりました。

このevernoteは複数のPC(Win対応)間でデータを同期できるだけでなく,画像や動画,はては様々な形式のファイルまで添付出来て,しかも,iphone対応であり,Web上でも動作するというめちゃくちゃ優れたメモなのです。

しかも,フリー!

これを使わないのはもったいない。早速使ってみると,使い方もそれほど難しくなく,一般的な文字の編集機能が備わっているのでこちらも便利。さらに,ウェブ画面のキャプチャー機能も備わっていて,firefoxのプラグインまである。これでタダなんて・・・。素晴らしすぎる。

これがあれば,何か思いついた時はどこでも気軽に思考の整理ができて,しかもどこでもそれを再確認することができる。ただ,キャプチャー機能が備わっているため,自宅のimacにインストールしているTVソフトがEvernotoが起動しているとそれを感知してTVを再生してくれないのがちょっと悔しい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/374-6245c5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。