ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
健康診断を受けた
健康体でございました。
去年も2つの職場のうち一つで健康診断が受けられたので,今年も期待していたら,「非常勤の人の健康診断は経費削減のためなくなりました」ということらしい。

非常勤さんは悲しいですなぁ,健康診断すら受けられないとは・・・。


ところが,去年は実施されなかったもう一つの職場で健康診断が受けられる(というか義務)ことになったので,わざわざ高い金を払わずに受けられてラッキー。
実は健康診断書って,就職の時とかに必要だったりすることもあるので,出来ればただで受けときたいのです。

大学でも毎年健康診断ってやってるけど,仕事をしていたので受けることができなかったのです。

今回は血液検査は無いものだと思っていたのだけども,ばっちりありました。
注射ってなんかゾクゾクしますね。

その他の検査では今のところ全く問題なし。

だけど,この健康状態がいつまで持続するのだろうか。僕もそろそろ自分の健康が少し気になりだした。
今回は中高年の人たちよりもずっとずっと早く終わって,診察とかも一瞬で終わったのだけど,年を取るごとに引っかかる項目が多くなったりするんだろうなぁ・・・。
それって,なんかちょっと怖いし不安だ。やっぱり健康第一ですな。

まずは禁煙でも始めてみようかなぁ・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/382-4e49d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
