ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズン到来
やってきました就活の季節。
ちらほらと公募が出ておりますね。
さて,今年はどうしてやろうかな。

実のところ,大学関係の公募はちょっとモチベーションが下がってきているのですよ。
それと,現場の常勤候補がないわけではないので,そちらにもちょっと惹かれてるし・・・。

なんで大学の公募へのモチベーションが低くなっているのかというと,以下の通り,いろいろとあるのです。
①大学という環境がもしかしたら自分にはあまり合わないのかもしれないと思うこと。
②臨床経験がたいしてないにも関わらず,人に臨床を教えるなどというのは僕にはちょっと荷が重い。
③必ずしもやりたい研究が出来るわけではなさそうだ。
④今やっている臨床のお仕事が楽しい。

ということで,今のところ現場のお仕事の方に傾きつつあるわけですが,大学は大学で採用されたらラッキーじゃないですか。
なので,引っかかる可能性も考えて応募してみますがね。でも,そんな中途な志ではきっとどこも採用してくれないとは思うのだけどね・・・。

近々,現場の就職がらみで,職場見学に行って参ります。
また報告します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/385-7843614d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。