ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
K式発達検査勉強会
先日,M1さんを入れての新規K式勉強会を開いた。

さすがに,M1さんには,まだまだ勉強してもらわないと,ついてくるのが大変だろうなとは感じたけれども,勉強しようとする姿勢はすばらしいと思う。

数は少ないけれど,これからも頑張って継続していけたらいいなぁ。

僕も最近K式をとることが少なくなってきたので,自分の勉強にも,今後も頑張って参加しよう。

これからは,成長したM2さん達を対象に,WISCとK-ABCの事例検討的な勉強会を新たに開催することに。

どうなることやらわからないが,より実践的になっていくことは十分に予想されるので,ちょっと楽しみ。

今は大学の心理検査の授業も担当しているので,実はちょっと大変なんだけれど,これも自分の勉強と思って,頑張っていきたいと思う。

ふと気づいたが,「頑張って」という言葉が多い・・・。
なんだか,ばて気味の自分の尻を叩いて励ましているような気分になってくる・・・。

あぁ,のんびり休みが取りたいなぁ。

来週には,再来週調査予定の膨大な質問紙を印刷する作業も残っている・・・。それが終わると,その数と同じだけの質問紙のデータ入力が待っている。僕の場合は,後輩にデータ入力を任せられないので,自分で全てするしかない。それが終わるとすぐに論文作成にとりかかって,今月中に投稿だ。しかも今月中には発達心理学会の発表原稿を作成ししゃいかん(これは僕の研究とは直接的な関係はないのだが・・・)。こりゃ大変だなぁ・・・。

あぁ,明日からはまた仕事だ・・・。
行きたくない!
旅行に行きたい!

今月の論文書き上げたら絶対に旅に出てやる!!

なんだか,最後は自分の愚痴の報告になってしまったなぁ。
タイトルの趣旨とは全く違うことがテーマになってしまった。
まぁいっか。
近況報告でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/39-aebff43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
