ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
ポスター発表における客層
大体いっつもこんな感じなのです。
一番多いのは修士の学生さんが修論を書くために情報収集にやってこられますね。
そんで次に多いのが,臨床領域の研究をされてる方。
テーマがテーマだけにね。どちらかというと,現場を大切にされてる方が発表を聞きに来てくださっているように思います。

そんで,テーマ領域の研究者の方はたまー・・・・に来られます。
そんで,The 研究者的な方はほとんど来られませんね。来られたとしても,ボコボコのケチョンケチョンに言われるような気がするので,想像するだけで恐ろしいので出来るだけ来ないでいただきたいと思っていることは内緒です。

現場の方からは温かいコメントを頂くことが多く,こちらとしても大変嬉しい気持ちでいつもお話をさせていただいております。

来月は心臨ですなぁ。懲りずに発表しますよー。
でも日心とか発心とかよりも,随分と気が楽な気がするのも内緒ということで・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
日心お疲れ様でした。私も参加したかったのですが,生理研のトレーニングコースと重なったので,やむなく断念しました。

ぐっちょんさんは研究も臨床もなさっており,研究について色々とお話してみたかったです。

私も来年はどこかで発表してみたいです。

それでは,また心臨頑張ってくださいね~。
2009/09/09(水) 13:59:47 | URL | asad #-[ 編集]
Re: お久しぶりです!
asadさま

こちらこそお久しぶりです!asadさんのblogで生理研のことを拝見しました。
僕にとったら全くの畑違いではありますが,実は結構興味があったりするのです。

いずれどこかで研究のこととか臨床のこととかで意見交換できる日が来るといいですね。

これからは学会シーズンです。asadさんもお体に気をつけて頑張ってください。
2009/09/09(水) 14:40:40 | URL | グっちょん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/402-f4448e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
