ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何をしたらいいのかわからない
燃え尽きた模様・・・
博論も受理されて,日心も終わって,夏休みの終わりとともに僕の大学院生生活も実質的には終わったような気分。

これまで,重く重くのしかかってきた博士論文という名のプレッシャーから一気に解放された。
それは待ちに待った日でもあったのだけど,荷下ろし症候群的な状態と同じなのか,ものすごい虚脱感と無力感が同時に襲ってくるのであります。

もう二度と研究なんてするまい!!なんて思う一方で,やっぱり根本的な点からきちんと丁寧に研究をやり直そうという相反する気持ちで混乱状態。

毎朝,早朝に起床してちょいと研究して出勤するというスタイルをなぜか崩せぬまま,結局早朝に起床して記憶に残らないような作業を続けるここ数日。

やることなんて探せばいくらでもあるんでしょうし,ネタはあるので投稿しようと思えばできるんでしょうが,9月はちょっとお休みして,充電でもしましょうかね。

今月下旬の心臨にでも行ったら,気分が切り替わるかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/404-d14aa927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。