ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どっちつかずpart2
ここの話ですが,もうちょい続けます。
先日のエントリでは,僕が研究でも臨床でも中途半端であることを自虐的に述べたわけであります。

が,かといって・・・

研究しかしていない臨床心理士さんとかに臨床について云々言われるとカチンときます。
また,臨床しかしていない臨床心理士さんとかに研究についてアレコレ言われると,正直,ムカッとします。

視点を広げる上で,いろんな立場の人から意見を頂くことは大歓迎ですし,真摯に受け止めるべきこともたくさんあることはよーくわかっているつもりです。

ですが,まだまだ少ない臨床・研究生活であっても,少なくとも築き上げてきたちっぽけなプライドのようなものもないわけではないのです。そして時に,そのハナクソのようなしょーもないプライドが,そういった批判を受け止めることを妨げることがあるのです。つまり,まだまだ心が狭いのです。

ということで,結局のところ,やっぱり,どっちつかずなのでございます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/410-234b5598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。