ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講演会に行って来た
微妙でした。
某大学と某市が共催してる発達障害関連の講演会に行って参りました。
タダだったので,少々足を伸ばしてみたものの,疲れました。

午前と午後に分かれてて両方に参加したのですが,感想を言えば,午前は一般向けということもあってか,某大学のプロジェクトの宣伝みたいな感じ?で,目からウロコがこぼれ落ちるほど仰天するような真新しい知見が得られることも無く,無為に時間だけが過ぎておりました。

午後はとある病院の偉い先生と海外から御呼びしたお偉い先生の御講話。
病院の先生のお話はそこそこ良かったです。発達障害概念について非常にわかりやすく説明してくださったので,知識の整理が出来た感じです。

ただ,海外からお越しになった先生の講演はちょっと・・・。
タイトルのテーマからはみ出しすぎた内容を話しすぎだし,そもそもその先生の専門ではないであろう話ばかりを,「○○らしいです」と連発して又聞きしたような言い回しで喋るもんなので,この人は一体何のテーマについて話をしにきたのだろうかと思い,途中から話を聞くのを完全に放棄してしまいました。

タダだからまだマシだったけど,お金払ってたら更に怒り心頭だったこと間違いなしと思われます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/415-645022e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。