ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
心臨1日目@東京国際フォーラム
朝イチからやって参りました。
気合いを入れて,初日の最初から参加です。
っていうか,2日目の午前が発表だから前日入りしただけだけどね。

さてさて,相変わらずの人の多さ。
今年からは事例研究等の講演には整理券が配布されているらしいので,一応もらっときました。

午前:事例研究
午後:事例研究
夕方:自主シンポ

に参加。

正直,これまでは「心理臨床学会ってなんでこんなに面白くないんだろうか」と思っていたけども,ひとまず今日は面白かった。

というか,これはもしかしたら僕自身の問題なのかもしれない。
多分,「わからないということ」が「わかった」のだと思う。必要に迫られているというのもあるけども,とりあえず真剣に事例研究は聞きました。

さて,夕方の自主シンポです。

ひっじょうに興味があった内容ではあるのですが・・・

参加はしたものの,極めて個人的な事情により,かなり動揺してしまうようなイベントがあったため,椅子に座ったまま僕を動揺させる事象についてずーっと思い巡らし,シンポの内容はほとんど頭に残っていない。それはそれで内省を深めるという点で極めて貴重な時間ではあったのだけど,なんか,いろいろ思うことはありますね。

ところで,知った顔はたくさんいるにも関わらず,今日はコンビニで総菜と酒を買って一人チビチビと箸でつついている自分に,深い淋しさを覚えてしまいます。俺って友達少ないね。悲しいね。

そんなことは置いといて,明日は発表でございます。そして自宅に帰ります。
たくさんの人が遊びに来てくれることを祈っております。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/419-b1f1e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
