ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心臨2日目@東京国際フォーラム
帰ってきた。
ただいま帰りの新幹線の中でございます。
期待していなかった分,予想以上に楽しむことができました。

今日は・・・
午前:ポスター発表
午後:事例検討
夕方:シンポ

さて,午前のポスターです。
実のところ,昨日,激しく動揺させられた個人的事象について自分なりに認知の修正を企てましたが,なかなかうまく行かず,結果的に多少の動揺をひきずったまま本番を迎える。
ということで,まったくやる気になりませんでした。

準備していたハンドアウトが開始30分でなくなってしまっており,「誰かのいたずらではないか」と少々疑ってしまいましたが,僕のハンドアウトを手にしている人をちらほらと見たのでいたずらではなかったのでしょう。もうちょい作っとけば良かったかな?

いつもよりもぼーっと突っ立ってる時間は長かったようにも思うけど,尋ねてきてくれた人はそれなりに熱心にお話を聞いて下さいました。

午後の事例検討は,終盤になってあまりにもトイレに行きたかったので退室しちゃったけど,なかなか興味深い事例ではありました。

そして,全く期待していなかったシンポですが,非常に楽しめました。
すごい人の多さだったけど・・・。

あと思ったことは,整理券は個人的には良かったのではないかと。地べたに座らなくても住んだし,入れないということも一度もなかったし。
ただ,大きな会場の場合は誘導の面でいろいろ課題はあるかもしれませんが。

今年は,自分自身の姿勢が変わったためか,いつも以上に楽しむことができました。
およそ5年ぶりくらいに学部の頃の指導教員にもお会いできたし。

来年はどこでするのか忘れちゃったけど,事例研究でも出してみようかな,とかちょっと考えている。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/420-f29b26a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。