ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
美術館に行ってきた
すごい人の多さ・・・。
ちょっと足を伸ばして,前から気になっていた作品展に足を運んでみた。
シルバーウィークも終わりつつあり,予想通りものすごい人。

それなりに面白かったのだけども,人の多さ故,係員の人が「立ち止まらずに進んでください!!」と声を張り上げていた。美術館なのに,立ち止まらずにってどうよ・・・と思ったので,指示は聞いてやりませんでした。

美術館って作品の横にいろいろと解説が書いてあったりしますが,どうやら芸術家はとても哲学的・形而上学的なことを考えながら絵を描いているらしい。それはそれですごいと思うけど,解説読んでもその哲学なり思想は僕にはちょっと届いてこないなぁ・・・ということが多い。

僕が馬鹿なのか,ほんとは芸術家はそんなこと考えてないのか,どっちかわからないし,どっちでもいい。芸術に関しては,何をどのように眺め,感じようが,それは僕の勝手ですからね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/422-761e2660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
