ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張ったで賞を拝受
またの名を博士号とも呼びます。
とっても食えないけど,とらなきゃ気持ち悪いというのはまさにこのことでございます。

これも記念になるだろうということで,一応,修了式(正式には学位授与式というらしい)に参加して参りました。
が,留学生が占める割合の多いこと。
ほんと,すごいなぁ・・・と思います。僕が海外で博士号を頂くようなもんですよね,たぶん。
そう考えると,僕にはとてもじゃないけどできないと思うし,そりゃ家族総出で修了式にも参列するよね。

ちなみに,僕の在籍していた研究科では日本人は僕ひとりでした。

さて,ついに学生というモラトリアムの時代も終りつつあり,今日からは晴れてフリーターとなりました。今後は固定した所属を探さねば・・・。
ところで,10月から非常勤講師することになったのだけど,全く準備できてないんですけど・・・。どうしようかな,困ったぞ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/423-69a97ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。