ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
日本児童青年精神医学会に行って来た@京都国際会館
会費高すぎです・・・。
疲れました。
実は,初めて行ったんですよね。この学会。
朝イチから行こうと思ってたのだけども,ちょっとした不手際で少々遅れてしまう。

結局,午前中は症例検討,午後は一般口演×2でした。

感想としては,やっぱり医学系ともあって,心臨とかとはまったく趣が異なっておりました。
以前ならば医学系の方が面白いと思ったのかもしれないけども,今はそうでもないかも。

たぶん,医学系の方はどこかしら薬物とか診断名が正しいのかどうかとかの話に行きがちなので,どうしても目に見えるところに焦点を当てるためか,どこかしら表層的な印象があるような・・・気が致しました。が,僕は医学の人間ではないのでその辺りはよくわかりません。

ということで,個人的にはまぁこんなもんかなと。

夕方はポスターを見に行こうと思ったのだけども,こちらの学会はポスターでさえも口頭発表形式なんですね。なので,なんか距離感があるというか話が聞きにくいというか・・・。

なので,もう明日は行かんめぇと思います。

学会が終わってからは友人と飲みかわしながらあれやこれやと話をしてまいりました。
テーマは「ジャイアンと出来杉くん」。

このことを書き始めると長くなるのでまた後日・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/427-0eff1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
