ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
重い腰がようやく持ち上がったぞ
報告書〆切あと2ヶ月半・・・
まずい・・・。
非常にまずい。

ひとっつもサンプルが集まっていないじゃないですか。

ということで,ようやく椅子にへばりついていた重たい重たいお尻をなんとか持ち上げましてですね,
とりいそぎ,関係機関各位に研究調査のご協力をお願いした次第でございます。

あっけなく快諾を得たので,あとはどれだけサンプルが集まるかということと,いつまでに集まるかが残された問題。

仮説も何もあったもんじゃありませんが,嘘でもいいので「多少強引な説明をせざるを得ない場合がある」けども(カギ括弧内の記述は10月16日のコメントを受けて訂正),形だけは整えなければなりません。

といっても,データさえ揃えばあとはこちらのもの。研究の成果が出ようが出まいがそんなことはどうでも良いのです。なぜなら研究することに意義があるのですから・・・と言い訳してみる。

そういうことで,後は連絡待ちでございます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
博士が言うことではないです。
力量の問題じゃなくて、倫理的な問題です。
最低です。研究も臨床もやめてください。
2009/10/16(金) 22:42:41 | URL | guest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/437-406cafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
