ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
先が見えてきたぞ
少し安心。
えー,研究も臨床もやめてくださいと言われたのですが,性懲りも無く両方とも続けております。


で,なんとかもう一つのグループからも協力を得られることができることがわかり一安心。

研究を進める上で,何が大変かというと,研究の実際の計画を立てること以上に,研究協力者を見つけ出すことですよね。
僕なんかは,これまでは運良く見つかって来たのでラッキーなんですが,こういうのって,研究領域とか研究テーマにかなり依存してきますから,今回は非常に大変でした。

なにせ,特に今回については協力を得てもらうまでの道のりは時間的にも経済的にもコストが大きいし,なにより人的コネクションなしでは難しいところでしたから。

ということで,今回もまた非常に貴重なデータになるでしょう。
〆切が迫っているので,こちらの方は取り急ぎまとめないといけないのだけども,それが済んだらもうちょっとじっくりと時間をかけていろいろとデータ解析などして学会誌にでも投稿してみたいところでございます。

といっても,他にもきっちりと分析し直したいデータは山ほど残っているのですがね。それはまた今回の件が落ち着いたら腰を据えてやり直すことにしよう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/440-4ee93b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
