ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マウスの調子が悪い
そろそろ寿命か?
約1年くらい使い続けて来たMacのマウスのホイールが遂におかしくなってきた模様。
どうもホイールがつっかえているようでうまく回ってくれず,かなりストレス。

こういう症状は以前からあって,その度にホイールの掃除とかしてたのだけども,そろそろ掃除の効果もなくなってきたようで,改善されない。

ということで,iphoneをマウスの変わりに出来ないだろうかと思い立ちApp storeを探してみると,あるじゃないですか。便利なアプリが。

で,このアプリをインストールして,試してみたのですね。

するとどうですか。iphoneがマウスの変わりになって,タッチパネルみたいに使えるじゃないですか!これはすごい。ということで使ってみようと思ったのだけども,充電はすぐになくなるわ,ケーブルがうっとうしわですぐに使うのをやめてしまう。しかも,これを起動している間はスクリーンセーバーも入らないことになっているらしい。

で,その矢先にMacがMagic Mouseとやらを新発売したらしい。
これね,すごいっすよ・・・。カッチョいいし,世界初のマルチタッチ対応のマウスですよ。
もうびっくりですよ。あんなアプリなんてメじゃないっすよ。しかもワイヤレスですよ。それで\6800なんて,当然買いですよ。

ということでカートに入れてっと・・・。

と思ったら,iphoneのDockにも気になる商品を発見
今使ってるDockっていちいちハードカバーを外さなきゃならんので面倒だなぁとずっと思っていたのですが,これを使えば解決しそうな予感。

もう,贅沢ついでにこちらもカートにポイですよ。

ほんと,どうして僕はこんなにも欲求を先送りできないのでしょうか。
いや,でもストレスを感じながら作業するのはやっぱり嫌なので,必要な経費でしょう。とまた自分に言い訳をしておく。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/441-7b69d31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。