ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
smart.fmが面白い
なにげにはまっております。
わたくし,英語があまり得意ではないので,実はこつこつと地道な勉強をしているのです。
で,今まではZ会の「速読速聴・英単語Advanced 1000 ver.3―単語900+熟語100」というのをやっていたのですね。

で,なんだかムズイ割に一通りりやってしまって実力が伴っていない気がしたので,もうちょい基礎的で面白いのは何かないかなぁと教材を探していたのです。

だけど,いろいろと書店を巡って探してみたものの,なんかパッとしないのです。
ただ,ロゼッタストーンなるソフトウェアがあるそうで,これは面白そうだなと思ったのですが,なにせ高い。ということで諦める。

そんで,ウェブでも探してみるとなんか面白そうなサイトがあるじゃないですか。しかも無料で。
それが今回取り上げたsmart.fmです。これはすごいですよ。いろんなリストがあって,基礎英語とかTOEFLとかTOEICとか他にも色々用意されていて,その学習はゲーム感覚でありながらも確実に知識として定着するような工夫が凝らされているらしい(脳科学の知見に基づいているらしいが,ほんとかどうかはしらない)。

単に単語の勉強だけじゃなくて,ディクテーションとかもあってリスニングの勉強にもなるし,自分で勉強したところはpodcastで復習することもできる。こんな充実してて無料なのはすごい。

ちなみに僕は「動詞コロケーション1」と「TOEFL Standard」を学習中でございます。

これで英語が喋れるようになるとは思えないけども,楽しく学べるというのはズボラな僕にとっては大変ポイントが高いのでございます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/444-693a298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。