ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
間に合わない・・・
来年の発達心理学会に向けて,ポスター発表のための勉強会を組んでいるのだが,締切りに間に合わない・・・。
基本的に現場人ばかりなので,なかなか時間も合わず,今日も皆仕事が終わってから会議室を借りて勉強会をするというなかなか涙ぐましい努力を重ねております。

それぞれ得意不得意があるので,僕は論理構成やら統計などなどを担当。残りの人は質的分析の準備やら文献検索などなど。

結局統計的な処理をしてもあまりうまくは行かないので,だだっぴろい会議室で,ちまちまとKJ法を繰り返す・・・。

なかなか意見もまとまらず大変なのだが,やってみると意外と面白い。統計的検定からは見えてこなかった,データの質的な特徴なども,わりとクリアに見えてくる。

質的な分析も意外と使えるなぁ。

と,余裕をかましているが,原稿の締切りは今月末だ。
原稿締切りの延長を期待してHPを見てみるも,今のところ延長されていない・・・。現段階では一文字も原稿がかけていないのである。

筆頭発表者が僕の名前になってしまっているので,どうやら僕が原稿を書くことになりそうな予感・・・。だけども,この発表は僕の本来の研究テーマとは全く関係のない,臨床用のテーマなので,アカデミズムの中では思い切り批判される可能性が高いのではとビビッております。

あぁ,恐ろしや恐ろしや・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/45-5c91e7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
