ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
金か安定か?
超迷うぜ・・・。
メチャクチャ久しぶりの更新でございます。
僕のささやかな愚痴をこぼす場所は、このブログからついったーへとその座を明け渡されたようでございます。

で、何を迷っているかというとですね、当然のことながら来年度の去就でございますよ。

仮に、ものすごーく地方の短大に常勤の口があるよと言われた場合、どうするか・・・。

現在は、主に臨床活動をいくつも掛け持って飯を食っているわけですが、こちらは臨床の勉強になるし、まぁ、それなりに食っていける感じでございますよ。

で、仮に常勤講師になったとすると、おそらく収入は今よりも少し減ることでしょう。そしてまた、臨床活動も今のようにはできないことでしょう。研究だってできるかどうかもわからない。しかし一方で、「安定」は今よりは確保されるだろうと・・・。

個人的には、今の非常勤かけもちを数年続けながら経験を積んで、暇を見つけて論文書いたりしておけば、2,3年後は今よりも少々マシな就職が見つかるのではないかとも思うのですね。
だけども、今すぐ常勤になれば、やりたいこととかは少々我慢しないといけないけども、とりあえず現状生活の安定と少し先の未来についてはそれなりに安定した展望が描けるような気もする。

だからね、今を逃しちゃまずいのかなぁとか、もうちょっと我慢すべきかなぁ・・・とか深く深く悩んでしまうのでございますよ。

悩める臨床心理士ここに在り。だけども、これが現実なんですよねぇ・・・。
ハローワークに相談にでも行けば何かアドバイスでもくれるかな?

ていうか,俺は臨床で行くのか?研究に走るのか?教育に燃えるのか?どこに行ってるんだ?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/457-243734fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
