ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタ現わる
毎年恒例クリスマス会。
今年もやってきました。毎年恒例のボランティアのクリスマス会でございます。
昨年とメニューは少々違っていましたが,大きなハプニングもなく,無事滞りなく終わることができました。

ただ,予定していたサンタ役の先生が急遽お休みされたので,代役サンタを立てないとまずい事態に。

さて,当然のことながら男性の私めにサンタ役の依頼があったのですが,なにせ,そういう役回りは苦手でございまして・・・というか,うってつけの人がいるので,その方をご紹介させて頂きました。

で,いよいよサンタの登場。
子どもたち,ワクワクしながら待っております。

登場したのは,とってもノッポのヤセたサンタさん。一般のサンタさんとは随分イメージが違いますが,ノッポサンタさんは,精一杯の重低音で「メリー・クリスマス」と繰り返しながら,お菓子のプレゼントを配っておられました。

子どもたちも別に不思議がるわけでもなく,ごくごく自然にプレゼントを受け取っていましたよ。
いやー,夢があっていいですね。ワタクシ,サンタの心意気と勇気と子どもたちの純粋さにはいたく感動致しました。

その後,懇親会と称した忘年会へ。非常に疲れていましたので帰りたかったのですがそういうワケにも行かず,2次会のカラオケにまで参加してまいりました。普段は聞けない先生の立派な歌唱を拝聴することができたので,それはそれで面白かったでございます。

ということで,今年のクリスマス会もいろいろと勉強になることが多く,大変有意義なものとなりましたことをここに報告致します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/460-5ff63f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。