ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
整体を体験してみた
はじめはちょっとドキドキしたよ。
ワタクシ,病院に務めているクセに大の病院嫌いでして,こういう場所にはできるだけ近づきたくないなぁと思っていたのですね。

だけども,私ももう若くないようで,朝起きると頭痛はするわ,肩こりが酷すぎて首を曲げることも辛いわ,しまいにはやっぱりまた頭痛がするわで,もう我慢ならなくなってしまいました。

ということで,勇気を出して近所の整体でなんとかしてもらおうと思って行って参りました。

診察なんてものはほんの30秒ほどで,あっという間に横に寝かされて初めての電気マッサージ。
予想以上に刺激的で「おぉぅ!!」なんて嗚咽を漏らしてしまいましたよ。恥ずかしいです。
続いて,マッサージ。なんかイメージしてたマッサージとは違って,結構力強くグイグイされるわピンポイントでのつぼ押しなどもされイタ気持ちいい感じでございました。

で,締めは骨盤矯正。ワタクシの骨盤は随分とゆがんでいると恐ろしい言葉を頂きました。変な形をしたベッドみたいなのにうつぶせ寝させられ,尻のあたりをグッと押されると,その下のベッドが「ガコン!」と落ちる仕組み。これもまた刺激的でございました。で,最後にテレビでよく見るゴキゴキするやつされました。あれ,音はすごいけど別に痛くないのね。

なんか,終わった後は放心状態でよくなったのか悪くなったのかよくわかりませんでした。ただ,自分の身体が機械のように修理されていたような感覚でしたね。

だけども,帰ってみると,なんか姿勢が良い。足も組みたくならない。逆にシャキッと座ってないと気持ち悪い感じでございます。
そんでもって,ちょっと疲れにくくなったようにも感じます。

ということで,プラセボ的な効果なのかどうかは分からないが,とにかく身体の調子はよくなったように思われます。なので,もうちょい整体に通い続けてみようかと思いましたです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/465-70e89d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
