ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
驚愕の方向音痴
私のことでございます。
久しぶりの更新ですね。

さて,大学の講義は終わったのだけども,今度は専門学校の集中講義にお呼ばれしたので行ってまいりましたよ。

で,今日が初日の講義だったのだけども,twitterで報告の通り,初日から大遅刻。

きちんと下見もして準備をしたし,念のためiPhoneのグーグルマップでナビってもらっていたにも関わらず,道を間違う。気がついたときには,降りるべきインターから10キロ以上離れたところにいるではないか!慌てて最寄のインターで降りようと思うが,次のインターまでおよそ10キロ。なんと・・・。

で,とりあえずインターを降りようとそれまで以上に車をぶっ飛ばしていると,景色が段々変わってきて,とたんに雪化粧の中を走ることになる。冬用タイヤなんて装備していないので仕方なくゆっくり走行して,インターを降りましたのです。

で,また復帰しようと思うと,今度は高速の入口を間違ってしまい,いつまでたっても高速に乗ることができない・・・。やっとの思いで高速に乗ったものの,さらに方向を間違えてとんでもない方向に走ることになる。

ということで,行き道だけで3回ほど道を間違ってしまい,30分遅刻するという大失態をさらしてしまった次第でございますよ。

だけども,講義はなかなか面白いものでした。
大学生の講義と比べると,遥かに講義がしやすく,私語をする人もいなければ,途中離籍する人もいないし,居眠りする人もいない。こういう環境なら,講義する側も気持ちがいいものでございますよ。

ということで,3月までのお仕事なのですが,ほんと,道を間違えないようにしないと・・・。

ちなみに,帰り道でも一回道を間違ったのはここだけの話。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/468-7f870e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
