ズボラ生活
日々の生活,心理学の研究などなどについて,ダラダラと書いていきたいと思います。
スポンサーサイト
祭りのあとであとの祭り
指導教員のお別れ会。
大学院の頃の指導教員が退職するので,そのパーティーに参加してきたのでございますよ。
で,そこで余興をやることになっていたのですね。

余興は単純にバンド演奏。

練習は約1週間で数時間。練習量は少ないながらも,それなりにお聞かせ出来るほどにはなったかと。

いよいよ本番当日。会場に入る前に,メンバーと一緒に景気づけにビールをひっかける。

これが良くなかったね・・・。会場に入る前から調子に乗ってビールを3杯くらい飲んだため,少々酔っぱらい気味になる。そして,会場入りしてから,久しぶりに出会う人達と話しているとテンションも高くなり,手持ち無沙汰というのもあって,グイグイいっちゃいますね。

さぁ,本番。

準備に手間がかかって,MCで間を持たせろという想定外の緊急指令。
私,すでに酔っ払ってますね。

酔いと緊張で何を話したのかはあまり覚えていないですが,かなりぐっだぐだのMCだったということだそうです。そりゃそうですよね。私にそんなアドリブはできません。ビデオとか撮られてたみたいなので,是非とも私の部分だけ綺麗さっぱり編集で切って頂きたいものですね。

とはいえ,演奏は大きなミスもなく,無事終えることができましたよ。

その後,同期やゼミで集まって集合写真をという話があったのですが,私としては大学院の頃にしでかしたいろいろな事情と恥ずかしさもあって,とっとと逃げ帰ってメンバーの一部と反省会して帰宅しましたよ。

とにもかくにも,指導教員を少しは楽しませることはできたかと思うので,もう,それでいいではないですか。
どうせまたどこかで会うのだろうから。

とにかく,皆々様,お疲れ様でしたですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://guchogucho.blog102.fc2.com/tb.php/470-49deb69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
